読みもの

2023/10/29 21:12

ごはんに合うおかずとして。おべんとうのおかずとしても喜ばれるレシピです。


材料です。


つくり方です。3ステップで分かりやすいようにしました。
切る、炒める、調味料を入れるというシンプルな感じです。

ちなみに、「鶏ガラスープの素+白山麓の塩こうじ」の組み合わせは万能調味料になります。チャーハンやスープにもいいですよ♪

食材で使う【ちんげん菜】の効能です。(私たちは夫婦とも薬膳指導員でもあります)
【ストレスからくる肌トラブルや胃腸のトラブルにはいい食材ですね。カロリーや栄養素を見ている西洋栄養学とはまた違う視点で見ると、ちんげん菜も今の時代におススメかもしれません。


今回の料理レシピで使った「白山麓の塩こうじ」です。